サービス案内

より簡単に進化するインターネット取引

現在、花き市場業界では大手市場を中心に「インターネット取引」が一般化しております。 私共、京都生花も平成16年よりインターネット取引(フラワーネストサービス)を開始し、現在は売上の相当数を占めるまでに取引が拡大するにいたりました。
通常、当社のネット取引では、約3000アイテム前後(京都生花へ入荷する切花の約7割の情報)を上場し、バラ/ガーベラ等の色目の多岐に渡る品目については、サンプル画像を表示することにより、可能な限り、豊富な情報の提供と、買い易い工夫をしております。また、iPad等のタブレットPCにもいち早く対応し、より直感的な操作による購入しやすいインターネット取引へ進化を続けております。現在は「切花販売」に加え資材販売も開始。今後はご要望の多い「鉢物販売」についてもサービスの充実を計り、更に魅力あるインターネット取引システムにすべく鋭意努力しております。




 
[ウエブライブカメラ公開]
京都生花のセリレーンの様子をご覧いただけます。
※カメラの機能制限を設け、ご覧いただけるアングルやズーム等には限りがあります。
※ご覧いただく方が多数の場合は、先着に優先順位があります。

※このサービスはメンテ及び接続状況により、ご利用できない場合もございます。



花の鮮度を保つ、充実の設備

産地や買受人からのご要望にお応えして、京都生花の荷さばき場や保管場所など場内全体に13台の空調機や吊り下げカーテンを設置し全館に花き鮮度保持機能を構築しております。その設備を利用して、花材の特性に応じた定温置場を選択し、保管をしております。 後述します保冷配送とともに、産地からお預かりした大切な花材の鮮度保持に留意して取り扱いを行っております。


充実したエリアへの保冷配送

京都生花はデリバリー機能の充実にここ数年取り組んで参りました。その努力が実り、テリトリーの近畿圏はもちろん、中国/四国/北陸/東海の各地方においても当日配送を可能にしております。
セリ日当日のご購入花材を午前中にはお届けさせていただいており、買受人様の店先へ開店と同時にお花を扱っていただけます。前述した全館花き鮮度保持設備とともに、保冷車による配送を行い、消費者に提供されるまでのコールドチェーンを実現しております。
今後もより一層の配送エリア拡大を実現し、お買上げから配達まで最高の利便性をご提供できるようにしていきます。